-
南海多奈川線の終点・多奈川駅。ついつい見入ってしまう、行き止まり。 【2019年04月 大阪府岬町】
-
2020.04.27 Monday 00:00
南海多奈川線の終点・多奈川駅に到着。
「行き止まりの終点」だと、ついつい先頭車両の窓からギリギリ停車するまでの様子に見入ってしまう。
P R ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
-
南海多奈川線の終点「多奈川」駅前の、散歩道案内図。 【2019年04月 大阪府岬町】
-
2019.12.17 Tuesday 00:00
南海多奈川線の終点「多奈川」駅前にて。
随分と色あせた感じの、散歩道案内図があった。
訪れたこの日は曇天だったせいか、妙にうら悲しく見えたが、散歩コースでは、「大阪府のさいはて?」を静かに体感できそうに思えた。
P R ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
-
南海多奈川線の終点・多奈川駅に到着。 【2019年04月 大阪府岬町】
-
2019.08.19 Monday 00:00
南海多奈川線の終点・多奈川駅にて。
かつての栄華?の名残なのか、広く長いホームはやや持て余し気味。
大阪・難波に直結する「大手私鉄」の1路線というのが信じられないくらい、ひっそりとしたホームだった。
P R ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
-
かつての量大編成の名残り?深日港駅ホームの閉鎖部分。 【2019年04月 大阪府岬町】
-
2019.06.25 Tuesday 00:00
南海多奈川線の深日港駅にて。
現在、この路線を走る電車は2両編成。かつては長大編成?の電車が走っていたらしく、長いホームのかなりの部分が閉鎖されていた。
1駅先の終点・多奈川駅は、このホームからも見える近さ。それにしても、このデッドスペース、何とか有効活用できないものか、と思ったりもした。
P R ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
-
大阪の深日港と淡路島の洲本港を結ぶ航路が、社会実験・期間限定で復活? 【2019年04月 大阪府岬町】
-
2019.05.24 Friday 00:00
南海多奈川線の深日港駅にて。
駅を降りたら、深日港ー洲本港航路の案内が。。。
この航路、30年ほど前に一度乗船したことがあるのだが、かなり以前に廃止されている。復活していた航路は、社会実験?で期間限定で運航しているものだった。
P R ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
- ←back 1/1 pages next→